フリートウィーク!3年ぶり!海上自衛隊横須賀地方総監部へ!行ってきました

2022/10/28

海上自衛隊創設70周年の節目でもある今年、
第2回目の国際観艦式挙行に向けての準備が佳境に入りつつある海上自衛隊横須賀地方総監部へ、
3年ぶりにヨコスカイチバンと自衛隊割のチラシをお届けに行ってきました!

続々と集まっている自衛官および世界中からのお客様に横須賀の街を楽しんでもらうために
「お店情報が欲しい!」との海上自衛隊横須賀地方総監部からの声にこたえた形です。

今横須賀には観艦式に向けて全国から艦艇が集結。
おおよそ2000人の海上自衛官が横須賀に来ています。
さらに国際観艦式なので、20隻を超える世界中の船が集まっています。

11月6日(日)の観艦式は感染症対策の為無観客での実施となりますが、
海上自衛隊では10月29日(土)から11月13日(日)までを「フリートウィーク」と称し、国際観艦式を盛り上げています。
期間中には艦艇の一般公開やよこすか芸術劇場での演奏会、パレードなどが開催されます。
詳しくは以下リンクのフリートウィークのwebページをご覧ください。

さらに「カレーの街よこすか」では、『祝!国際観艦式フリートウィーク 秋のカレーイベント』を10/29、30ヴェルニー公園にて開催します!

3年ぶりとなる、フリートウィークをお見逃しなく!

自衛官のみなさんも、自衛隊ファンのみなさんも、市民のみなさんも 世界中からの来賓のみなさんも、カレーファンのみなさんもヨコスカイチバンを活用して横須賀を楽しんでいただければ嬉しいです!

<SU>秋の横須賀はイベント目白押しです

フリートウィーク

▲ TOP