コスパ抜群なランチが魅力『直きち』

2022/10/21

美味しいお魚が食べたい。

数年振りに会う友人が横須賀まで来てくれることになった。そんな彼女のリクエストである。
その友人は肉は一切食べず、魚ばかり食べている。

数軒迷ったが、アクセスの良い『直きち』に。横須賀中央、若松マーケット入り口にある。
中央にお勤めの方で知らない方はいないのではないだろうか。
夜は居酒屋だが、平日限定のランチはリーズナブルで美味しい。
13時少し前、お店は大盛況。老若男女、様々なお客さんで回転よくひっきりなしに人が出入りしていた。 

ランチは500円からあるメニューは
魚だけでなく日替わりしているので、毎日来ても飽きなそうである。

私はお刺身盛り合わせ定食(1,200円)、友人はスペシャル海鮮丼(1,400円)を注文。
盛り合わせは6種類の刺身が船盛に。丼は刺身の下にウニが隠れていた・・・!
『直きち』は、元々さかな屋さん。
毎日、魚市場にて三浦半島の地魚を中心に取り揃えているため、刺身の種類も多彩。
新鮮なうえ、リーズナブルに提供できるのだそう。
当店名物自慢の逸品!というだけあって、言うまでもなく美味しいに決まってる。

様々な魚名店で食べ歩いてきた友人いわく、
このボリュームとクオリティでこのお値段はすごい(お得)と驚いていた。
家の近くにあったら通いたいくらいと。小食な彼女がすべて平らげていたくらいである。
魚通の友人を満足させたことに私もお腹も心も大満足であった。

会計後は200円の割引券まで頂いた、
これはリピーターが多いのも納得である。


ライターSa:日本酒も自慢らしく雰囲気も良いので、夜もいつか訪れたい。

◎「居酒屋 直きち」ページはこちら

▲ TOP