速報! 横須賀『秋のカレーフェス』開催! 10月29日・30日です

2022-10-14 速報! 横須賀『秋のカレーフェス』開催! 10月29日・30日です

海上自衛隊「2022 年国際観艦式」を記念して、10月29日・30日の2日間、ヴェルニー公園で「秋のカレーフェス」を開催します

「令和4年度国際観艦式」は11月6日に海上自衛隊横須賀地方総監部で行われますが、こちらは残念ながら無観客
 
しかし29日と30日には横須賀基地が一般公開されるんですよ!

つまり、ここに合わせてのカレーフェス開催です

出店店舗は20店ほどですが、海上自衛隊カレー・よこすか海軍カレーの精鋭がここに結集

地元の方々はもちろん、首都圏中からカレーファン・海上自衛隊ファンが集まるイベントになります

思えば15年前は、今回の会場と同じヴェルニー公園が『カレーフェス』の舞台でした 当時は私がイベントやPRを担当していました

7年前にはヴェルニー公園で「海上自衛隊カレーグランプリ㏌横須賀」を開催し、海上自衛隊に入れなかった方やカレーが食べられなかった方々による「カレー難民」事件もありました

今回も盛り上がること必至の横須賀「秋のカレーフェス」

当日は、海軍カレー・海自カレーではHONCHI SHELL、TSUNAMI、ハングリーズなどヨコスカイチバンの登録店も多数出店

ゴルカパレス・サリナなどのインド・ネパールカレー、カフェドクルーのカレーパン、カレー本舗・調味商事・ヤチヨなどのお土産まで 横須賀カレーの魅力がここに結集!

横須賀市民の皆さん、ぜひお出かけください 

当日は会場でお会いしましょう!!

<イベント概要>
【開催日時】 令和 4 年 10 月 29 日(土)・30 日(日) 10:00~15:00
【会場】 ヴェルニー公園いこいの広場
【アクセス】 JR 横須賀駅 京急汐入駅より徒歩3分
【主催】 カレーの街よこすか事業者部会
【出店内容】 「よこすか海軍カレー」、「海上自衛隊カレー」その他のカレーやお土産レトルトなどの販売

ライター:naoさん 毎日カレーでもOKな生活を10年以上送っています カレー、飽きないですね(^^♪

カレーの街よこすか