佐野の天然温泉「のぼり雲」 地元・横須賀で温泉と食事を楽しもう! 

2022-08-05 佐野の天然温泉「のぼり雲」 地元・横須賀で温泉と食事を楽しもう! 

ちょっと外に出るだけで額には汗が浮かび、気付くとTシャツが絞れるほどの汗を吸収している 今年の夏は半端な暑さではないですよね!

夏バテになりがちなこんな時期には、熱い温泉やサウナに入って体調を「整えたい」ものですよね

そんなあなたにおススメしたいのが、佐野の天然温泉「のぼり雲」です 

地下800mから汲み上げる、弱アルカリ性のナトリウム泉にはぬめり感がありしっとりと肌になじみます 翌日くらいまで肌、ツルツルになりますよ

プールのように広い内風呂、天然石で作られた露天風呂、夜はもみじやかえでなどの木々に囲まれてゆっくりと入浴できます しかも岩塩サウナと高温サウナを体調に合わせて楽しめる。。。 

なんという贅沢な時間 これで1,000円だなんて信じられません 

心も身体も完全にリラックスした状態で、併設のお食事所へ

ここのカレーが驚くほど美味しいんです 

名物の横須賀名物の「海軍カレー」と「海自カレー」のハーフ&ハーフです 

どうですかこのビジュアル! 横須賀のカレー店の中でもピカイチに映えるカレーなんですよ

色の濃い方が海軍カレー ホロホロのチキンをサラッとスパイス感のあるソースで包んでいます 塩分は少なめ カットの大きいタマネギが、とびぬけて甘いですね

溶ける寸前のジャガイモ、ちょっと固めの人参に絡む鳥の筋肉の繊維 ハーフではなく一皿いただきたくなる味わいですね

海自カレーは潜水艦「せとしお」のカレーです こちらは濃いクリーム感が特徴で、トッピングしたショウガ・豆板醤が妙に合うんですね

大根・人参・ジャガイモを味わっていると豚ひき肉のエキスが染み出してくる仕組みです 野菜の甘みもしっかり効いてます 鰹節がじわじわと効いてきます 濃厚和風ダシ創作カレーという感じです

海軍カレーと海自カレー、野菜たっぷりのサラダを交互に味わう幸せ感 

カレー好きな人にぜひ食べていただきたい一皿です

温泉も食事も楽しめる横須賀の天然温泉「のぼり雲」 わざわざ温泉地に行かなくても、お手軽に温泉とグルメを堪能できますよ!

こんな時期だから遠出はちょっと、という皆さんにおススメです

コロナの感染拡大で全国のレジャー施設・飲食店が苦しい経営を強いられています

市内の素敵な施設・飲食店、みんなで応援していきたいですね!

※残念ながらお風呂の写真はNGですので詳しくは 以下ヨコスカイチバンページをご覧ください

【佐野天然温泉 のぼり雲】
場所 横須賀市佐野町4‐5 「衣笠駅」から徒歩15分
営業 9:00~24:00 不定休
食事処「海山十題」を併設 
店休日 不定休(メンテナンスにより月1回)
駐車場 100台あり(無料) 

ヨコスカイチバン「のぼり雲」 https://www.sukaichi.com/shop.php?tel=0468512617

ライター:naoさん 温泉とカレーが大好物のため、のぼり雲は外せません この施設は歩行浴という湯船があるのですが、ここで怒涛のウォーキングをしている中年男性を見かけたら、ほぼ私です ぜひ声をかけてくださいね(^^♪

佐野天然温泉 のぼり雲