横須賀のお土産はドブ板で

2021/09/28

ドブ板通りにある「ドブイタステーション ヨコスカ」

ここには、地元情報などの冊子やチラシが置いてあり、
ヨコスカイチバンの冊子「お店探しの便利帳」も置かせて頂いております。

一見ここは、観光客が地元の情報を仕入れるいわば、
観光案内所なので、なかなか行ったこと無い方も多いのでは?
ここは地元民でも知らない(知る人ぞ知る)、横須賀のお土産の宝庫です。
そこで見つけたお土産、1つ目にご紹介するのは、『ドブ板お守り』です!

・幸運と厄除けの「BLACK×TATOO」
・家内安全と無病息災の「NAVY×スカジャン」の2種類あります。
横須賀鎮守「諏訪大神社」でちゃんと御祈祷いただいています。

スカジャンの特徴でもある刺繍絵文字を裏表に施したデザイン。
日本×アメリカのドブ板らしい和洋折衷を意識しているとか。
すでに2月から販売開始していて、ネットでも予約購入可能です。
収益は地域を元気にする企画にあてられるとのことです。

緊急事態宣言もまもなく解除されます。
横須賀にお越しの県外の方やそうでない方も、他にはないお土産探しにはぜひドブ板へ!

<ドブ板ステーション>営業時間
木・金    10:00~16:00
土・日・祝  10:30~16:30

ライター:<Sa>2つ目のお土産は。。。私も購入した物を次回(いつか?)ご紹介したいと思います!

◎『どぶ板通り商店街』のWEBページはこちら

▲ TOP