【今週のピックアップ新着情報】ひやおろし入荷情報(ワインセラーみやまさ)/夢のお菓子プロジェクト(いづみや)

2021/09/08

ひやおろし入荷しました(ワインセラーみやまさ)

「ひやおろし」は、日本酒を造る段階で、二度目の「火入れ」を行わず卸される日本酒のこと。(冬に絞った日本酒は、春以降に保存する際に、この「火入れ」を一度行って貯蔵されます)
秋になり、外の気温と、貯蔵庫の温度とが同じくらいになるころに出てくる日本酒の「ひやおろし」。
絞りたての粗さが取れ、味わいにまろやかな丸みが出て、味わい深さを楽しめるのが特徴で、出荷された時期(9月~11月)により熟成がすすみ味わいに少しずつ変化が見られます。月が変わるごとに「ひやおろし」を味わってみるのもおすすめです

ワインセラーみやまさでは
「玉乃光」 「北雪」 「雪の茅舎」
のひやおろしが入荷しております。

秋の夜長にぜひ旬の味わいをお楽しみください。

ヨコスカイチバン『ワインセラーみやまさ』さんページ

夢のお菓子プロジェクト ☆デザインイラスト募集☆

『いづみや』ではあったらいいな!と思うお菓子・こんなの作ってみたい!と思うお菓子の
デザインを募集しています。(~9/30まで)
優秀な作品は、いづみや職長 山崎加奈 が実現に向けてアレンジおよびレシピを作成。
制作した「夢のお菓子」をプレゼント!さらに、商品化して和菓子司いづみやで販売します。

対象:全国の小学生以下のこどもたち
※保護者の方と一緒に応募してください

お問い合わせ:046-852-5382
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-2 (有)いづみや

詳細は以下リンクをご確認ください

ヨコスカイチバン『いづみや』さんのページ

▲ TOP