「はまだぶんてん」のソフトフランス スペックが高すぎる件を語ります!

2023-09-15 「はまだぶんてん」のソフトフランス スペックが高すぎる件を語ります!

浦賀にあるパン屋さん 「はまだぶんてん」 このお店の創業は大正3年

大正っていつの時代でしょうか? なんと今年で109年目に当たるという、とんでもない歴史をもつお店なんです

このお店の名物メニューは何といっても「ソフトフランス」です 

明治初期に当市にあった横須賀製鉄所ではフランス人技師が多数働いていたという歴史的な経緯もあり、横須賀では早くからフランスパンが広まっていましたが、日本人好みにアレンジしたパンがソフトフランスなんですよね

だから「ソフトフランス」はフランスパンなのに、なぜか柔らかく、生地がモチモチで噛めばかむほど味が出る味わい深いパンなのです

普通に食べて、普通じゃないほど美味しいパンなのですが、このパンのスペックが凄いんです

無添加で、イーストフード・乳化剤・マーガリン・保存料・着色料・マーガリン・ショートニングは一切不使用

これだけでもとんでもないクオリティなのに、油には太白ゴマ油! 卵と乳製品は使わないという徹底ぶり

年齢を重ねると、マーガリンやショートニングの使用は気になっちゃいます 

さらにはゴマ油です 強い抗酸化作用と老化を抑える効果のあるコストの高い油です 普段たべるパンに使うなんて最高に贅沢ですよね!

クオリティが高すぎます まさに、こだわり抜いた逸品です

安全性高く美味しいパンをリーズナブルに食べられる幸せ  浦賀に住んでてよかった。。。

あ、当然 ハードなバケットパンも美味しいですし、一番のお気に入りはダブルチーズソフトです

チーズ入りのパンは、どのお店でもだいたい美味しいんですが・・・ 

プロセスチーズとクリームチーズの相盛りは、反則技ですよ コクと塩気が違う2種類がパン生地にまじって

言葉にならないのど越し、香り もう最高です

休日のお昼にパンを購入して自宅で軽く温めるだけで、この上なく幸せな時間が流れていきます

ところで、ソフトフランスは3個210円というリーズナブルさ 本当に素晴らしいお店です

皆さんは「はまだぶんてん」のパン、食べたことがありますか?? 

まだの方はぜひぜひお店を訪問してみてくださいませ!

ライター:naoさん (ジャンクフードは今年から一切やめました 本当に美味しいもの、こだわりのある食に惹かれています こだわりの食レポ 頑張りますね♪)

【パン市場 はまだぶんてん】
場所 横須賀市浦賀5-7-5
営業時間 平日7:30~14:30 土・日7:00~14:30
店休日 水・木・年末年始
TEL 0468410046

はまだぶんてん公式HP