【必見!?】 私たちのリアルな姿、お見せします (パソコン教室PR編)

2023-09-01 【必見!?】 私たちのリアルな姿、お見せします (パソコン教室PR編)

横須賀商工会議所では、地域の皆様のパソコンスキルの向上を目的にパソコン教室を常設で開いています

まったくパソコンに触ったことのない初心者の方から、業務でバリバリ活用できる、上級者向けエクセル関数・パワーポイントの作成コースまで充実の40コース以上を取り揃えています

スタートしたのは平成15年 なんと20年間もやっているんですよ
開設した当初は、入学者希望者が列をつくって教室に通っていただく状況でしたが、現在は学校でもPC教育は必修となり全くパソコンに触れたことのない方は少なくなりました 

仕事でつかえるスキルを上げることが多くの方に有用であるものの、令和の世の中では、受講される方の需要を喚起する必要が少なからずあるんですよね 

ということで、商工会議所事務局ではこの酷暑の中、平成町・安浦町 商工会議所の近隣のマンション群にパソコン教室チラシのポスティングを決行しました (事前に各マンション管理組合の許可をいただいています)

用意した数は2,000部 平成町1丁目・2丁目には9棟のマンションがあります なんと総世帯数は2000
ポスティング業者さんに伺ったところ、一般戸建て住宅へのチラシまきだと、熟練した方でも1日に500部配布が限界だそうです そう考えると2,000部は凄い枚数です

郵便屋さんが物凄いスピードで郵便物を入れていくのを横目で見ながら 
丁寧に1枚ずつ、願いを込めてポストインしていきます 
多くの方がパソコン教室で楽しく学んでいただけますように!

2時間30分をかけてチラシ配布をさせていただきましたが、完全に滝の汗 
あれっnaoさん ちょっと見ない間に、オアシスのプールで着衣水泳してきたんですか?? って聞かれるレベルでした 

充実した仕事をやりきった清々しさ 一杯の麦茶が最高に美味しく感じました  

最後に宣伝にはなりますが、当所のパソコン教室は、一斉授業ではなく誰もが自分のペースで学べるEラーニング形式を導入しています 
予約も自由にとれて、駐車場も無料のため学びやすい環境があるんですよ

この記事を読んで「パソコン教室に通ってみたい」と思った方、ぜひぜひご連絡お待ちしております!

(横須賀商工会議所パソコン教室)
場所:横須賀市平成町2-14-4(県立大学駅徒歩10分) 無料Pあり
℡046-826-1235

横須賀商工会議所パソコン教室HP