“天然氷のかき氷”で残暑を乗り切る!!

2023-08-25 “天然氷のかき氷”で残暑を乗り切る!!

ご存知ですか?!横須賀で”天然氷のかき氷”が食べられるんです!!!

暑いですね。お盆が過ぎても全く暑気が衰えませんね。

なんとこの猛暑の中、会議所は8月の前半、1週間くらい冷房が壊れていました。
昨年なんて7月20日ごろ~から1か月間も!!部品が入らず冷房が壊れっぱなしだったのです・・。
怖い話ですね。超怪談ですね。
生きて夏を越えられるか?!
近年これが私の毎夏のテーマとなっています。

さて・・、こんな耐えがたい酷暑にうんざりしているみなさんにぜひお知らせしたいのが
BUOSCANO.(ボスカーノ)さんで食べられる、”天然氷のかき氷”です。

日本の昔ながらの伝統技術を継承し、名水と名高い八ヶ岳の湧水で丹精込めて、丁寧に時間をかけて作り上げられている、天然氷の蔵元「八義(やつよし)」の貴重な天然氷。
その天然氷で作るかき氷がなんと横須賀で食べられるのです!!

実は機会がなく、私もまだ口にできていないのですが・・・、
そのかき氷は、私たちが普段口にしている冷凍庫で凍らせた氷でつくったものとは、くらべものにならないお味で、ふわふわとした食感で・・・・不純物が入っていないので、味が良いのはもちろん、溶けにくいのも特徴なのだそうです。
そんな高品質の貴重な氷に合わせるべく、BUOSCANO.さんではベースのシロップも生のフルーツを使って手作りしています。

ふわふわに削られたボリューム満点のかき氷にこだわりのシロップをかけて・・・。
あ~!今すぐにでも食べに行きたい!!!

【BUOSCANO. (ボスカーノ.)】
イタリアン、 甘味・スイーツ
所在地 〒238-0005 神奈川県横須賀市新港町6 いちご よこすかポートマーケット内
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)

※詳しくはこちら↓↓↓
BUOSCANO.【ボスカーノ】 ヨコスカイチバン
https://www.sukaichi.com/shop.php?tel=080-2093-0759

<SU>天然氷イタリアンかき氷の苺クリームチーズ味が気になるな~。抹茶もいいかな。