新食感!な、クレープ 『ツクイクレープ』

2023-04-21 新食感!な、クレープ 『ツクイクレープ』

『人気ショップランキング!』 常連店の『ツクイクレープ』さんに行ってきました

ヨコスカイチバンが1月にリニューアルし、加わった新機能、『人気ショップランキング!』
こちらは、皆さんのアクセス数が多いお店を掲載しています。

県立大学にある『ツクイクレープ』さんは常にランクインしているいわば、人気店です。

こちらのクレープは、生地が主役!というだけあって、
オーガニック小麦粉&国産全粒粉、国産のてんさい糖、ギーというバターオイルを使用したこだわりの生地。

すでに桜は散ってしまいましたが、今の時期限定、
店主おすすめの『さくら餅ホイップ』をいただきました。

作り置きはせず、オーダーが入ってから1枚づつ焼いているので、出来立ては外はサックリ。
中に巻かれたシート上の求肥と生地とが相まってさらにモッチリ食感。
たっぷりの生クリームも重すぎず、さくら餡が少し塩気があり、上品な甘さで和菓子好きな私にはたまらない逸品です。
結構ボリュームがあって満足度も高いです。

一緒に頼んだオーガニックのコーヒーは、バタフライカップにて提供。
これ、両端の角から飲むの、ご存知でしたか?(私も教えて頂いたんですけどね)
蓋もストローも不要、エコなカップなのです。

季節限定の『さくら餅ホイップ』はまもなく在庫終わり次第、販売終了とのこと。
気になる方はお急ぎくださいね!


ライターSa:時間帯によっては、行列が出来ることもあるそう。食感が命なので、ぜひその場で食べていただくことがおススメ!

◆『ツクイクレープ』ヨコスカイチバンWEBページ

◆週間、月間、急上昇!『人気ショップランキング!』 ヨコスカイチバンTOPページから!