佐島マリーナホテルのおもてなし

2022/06/17

新たに「マリンフォトウェディング」の取り組みを開始された「佐島マリーナ」さんにお話を聞いてきました!!

初めて訪れた場所だっただけに、まず海の広大さにびっくり。
海の近くというよりは海の上?一部?と言っても過言ではないくらい。
あいにくの雨にも負けない圧巻の景色。
秋から冬にかけて、空気が澄んでいる時期がおすすめだそうで、運が良ければ富士山も見えるのだとか!!
またお天気の良い日にぜひ伺いたいです。

『マリンフォトウェディング』の詳細を聞く中で伝わってきたのは、佐島マリーナさんのおもてなしの心。
「お客様の思い出の日にしてほしい」
「ゆったり過ごしてほしい」
「どんな人でも楽しめるように」
などの創意工夫がいっぱい。だからこそ、こんなにも愛される場所になっているのですね。

佐島マリーナホテル内の「レストラン カフェ モア」でいただいたレモンのケーキとチョコのケーキが、これまた上品で、甘すぎず苦すぎず、絶妙のバランス。ケーキと一緒にいただいた、北欧のお紅茶はスウェーデン王室御用達だそうで、とにかく香りが芳醇。ティーカップもポットも飾り物のように綺麗で、まるで映画の中の世界。
海を見ながら紅茶とケーキをいただけるなんて、、、
就職して本当に良かった。笑
土曜日のディナータイムにはピアノの生演奏もあるそうで、夢のようです。

ゆったりとできるお部屋があって、ホテルを出たらマリーナと海があって、アクティブにもインドアにも楽しめるなんてとっても魅力的!!海好きも、船好きも、夕日好きも、横須賀好きも、はたまた現実逃避好きにも(笑)ぴったりですね。

横須賀にこんな素敵な場所があったなんてびっくりです。
もっともっと横須賀が好きになった一日でした☆

ライター(ane)
初めまして。横浜出身のaneです。新入職員です。ドライブとカラオケが大好きで、日課は愛犬の散歩です♪よろしくお願いします!!

『マリンフォトウェディング』に関するトピックスはこちら

絶景のスイートルーム

『マリンフォトウェディング』プレシャスプランでセットになっているスイートルームもみせていただきました。
本当に素敵で・・・。
寝ても覚めても海。そして西洋風の優雅なデザイン。
こんなお部屋で一日中のんびりしていたいなぁと思いました。

マリーナならではのたくさんの船!!

ここから大海原に出航していく優雅なクルーズ船がずらり。
ロマンがありますよねぇ。
ホテルとマリーナが直接つながっているなんて、とても珍しいことらしいです。

『佐島マリーナホテル』のページはこちら

▲ TOP