リーズナブルなサク食べにぴったり『うどん工房さぬき』

2022/04/22

本日ご紹介したいのは、『うどん工房さぬき』です。
横須賀中央駅前プライムのガード下、
ちょっと分かりにくい場所にありますが、お昼時にはとても混雑している人気のお店です。

ごめんなさい。はじめに言っておきますが、お店がとにかく狭いです。
入るとすぐにカウンター。メインは立ち食いで、テーブルとイスは数名しか利用出来ません。
男性率高め、しかもどのタイミングで注文したらよいのかも分からない。
私のような女性1人だと毎回居場所無い感じになりつつも、
それでも無性に食べたくなり、時々ふら~と立ち寄ってしまいます。

カレーうどんで有名なお店ですが、
私はいつも、冷たい「ぶっかけうどん」と「たこと紅しょうがのかきあげ」を頼みます。
うどんはコシがあってもちもち、かきあげは手のひら大ほどもあるボリュームでカリカリ通りこし、ガリガリ。
紅ショウガのピリ辛アクセントとタコが噛むほどに味わい深くて本当に美味しいです。
この2品で500円※でお釣りがきてお腹いっぱいになります。
 ※2022年4月~材料費の値上げで若干価格変更されているかもしれません。

ちょっとお腹空いた時の一人サク食べに、
1.3Kg、2Kgの大盛挑戦メニューもあるらしいので、
早食い大食い自慢の方もぜひ行ってみてください!


ライターSa:かつて、うどん屋はしご旅に香川県へ。4~5軒回りました。案外食べれるものですね。

◎『うどん工房さぬき』ヨコスカイチバンページはこちら

▲ TOP