心洗われる美しい風景 『浦賀の渡し船』をご紹介!

2022-02-18 心洗われる美しい風景 『浦賀の渡し船』をご紹介!

もっとも横須賀を感じる、風景をみなさんにご紹介します

私の地元浦賀のとっても美しい風景です

雨上がりに 対岸から明るい光が差し込みはじめ、鮮やかな虹が架かっていました

横須賀らしい、、のどかな風景が広がっています

浦賀の渡しは、実際に乗船することもできるんですよ

3分ほどの短い航路で、東浦賀と西浦賀を結んでいます

浦賀湾は深い入り江になっているので 対岸と空そして水面のバランスが絶妙な風景を楽しめます

なんとこの渡し船 江戸時代の1725年から今まで続いているんですよ 凄い歴史ですよね!! 

昔は彼女とよく乗ったものです 

乗ったら帰りはカフェに寄ったりして1時間かけて戻ってきたりしましたが

200円でプライベートクルーズができる場所は 日本中でもここだけではないでしょうか

本当に横須賀っていいですよね!

4月から横須賀市の方針により、運営事業者が変わるようですね

運営方針なども変わってくるかもしれません

のどかなポンポン船の雰囲気を味わいたい皆さん、3月末までに一度利用してみませんか?

ライター:naoさん 浦賀在住のグルメレポート大好きおじさん 今回初のグルメ以外のネタに挑戦してみました