おうちイタリアンのススメ

2022/02/10

安針塚駅前にある「Basil And Clove」は
クラフトビールや横須賀野菜を使ったイタリアンが堪能できるお店です。

ランチには友人と、ディナーには家族と何度か利用している
私のお気に入りのお店なのですが、
テイクアウトも素晴らしいのでご紹介したいと思います。

私が注文したオードブル、3~4人前は、
基本的に冷菜、おつまみ、季節野菜料理、魚介料理、肉料理、パスタの6品で構成されています。
大まかなリクエストが出来るので今回は、
『大人はお酒のおつまみ用、子供も一緒に食べやすい料理』いうことでお願いしました。
特定の食材NGや揚げ物×といったリクエストも可能で、なるべく希望に添ったものをご用意してくださいます。

ここのお料理は味はもちろんのこと、横須賀野菜をふんだんに使い彩りがきれい。
盛り付けもおしゃれなので、視覚からすでに美味しいに違いないのです。
特にポルチーニ茸のクリームニョッキはモチモチ食感と濃厚なソースがマッチして、また食べたくなるクセになる味です。

ピザやオムライスもリーズナブルにお持ち帰り出来ておススメです。
手作りのスイーツも充実しているので、毎日更新されるInstagramをチェックすると
その日によって提供されているものが違うので、楽しみです。

毎日料理をしている主婦から言わせると、
普段自分が作らない料理やプロの味を自宅で食べられるのはとても贅沢の上、負担も減り嬉しい限り。
たまの自分へのご褒美に。お料理をしている方への感謝を込めて。夕飯の1品追加に。。などなど
心もお腹も満たされる、テイクアウトの活用いかがでしょうか。


ライター:<Sa>2階は1グループだけで貸し切りにもできるお部屋があるので、コロナ禍でも利用しやすいです。

◎あなたのお気に入りのお店も載っているかも?『テイクアウト・デリバリー特集』

▲ TOP