今年の疲れ、今年のうちに

2021/12/20

年の瀬です、皆様お疲れ様です。
寒さが堪え疲れも溜まりやすい時期、
私は毎年12月には必ず、身体のメンテナンスをしてもらうと決めています。

今年は、『 耳ツボ&ヘッドトリートメントサロン Elly』さんへ行ってきました。
横須賀中央駅よりすぐ、諏訪神社裏の道沿いにあります。
予約はお一人ずつなので、個室状態でゆったり施術していただけます。

視界休脳体感コース(耳つぼ&ヘッドトリートメント)50分 5,000円 は、
耳をまんべんなく刺激するのはもちろんのこと、肩甲骨回り、脇のリンパ、首筋、頭や目元も指圧してもらえます。
人差し指と親指で耳の反射区のツボを刺激していくのですが、
オーナーのえりさんの施術は力強く、悪い箇所はぐりぐりとしたしこり?のようなものを感じ痛みます。
施術中にお腹や腸がゴロゴロと動き始め、お顔がシュッと引き締まりあがる即効性。
耳へ血流が流れるのを感じ、びっくりするくらいふわっふわな耳になります!

実は耳には全身のさまざまな器官に影響するツボが100以上あり、
ツボの経路はすべて耳を通っているとか。
耳を見れば体のどこが悪いかがわかるといわれるとおり、私もことごとく
自覚症状のある悪い場所を言い当てられました・・・

施術後に貼る「耳ツボシール」は、肌に触れた瞬間から微弱電流を発し
耳つぼの調子を整えるという優れもの。
数週間はつけておけるので、合間にシールの上から押してみたりすると効果が持続しそうです。

とにかく終わった後は身体が軽くスッキリとして視界も開け、その夜は良く眠れました!
特に目や首肩お疲れの方におすすめです。

オーナーのえりさんはとても初対面とは思えないほど
気さくで会話も楽しく身体だけでなく心も軽くなりました。
男性のリピーターも多いとのこと、
気になる方はぜひお試しくださいね。

ライター:<Sa>年末年始の暴飲暴食には、胃腸のツボが集中している耳の中央部を押しましょう!

◎美と健康を叶える耳つぼサロン 『耳ツボ&ヘッドトリートメントサロン Elly』のページはこちら

▲ TOP