秋の夜空に打ち上げ花火!津浜祭

2021/10/29

今年初めて見た打ち上げ花火に感激

例年9月に行われていた県立津久井浜高校の文化祭『津浜祭』がコロナの影響で延期され、再度悪天候による延期を経て、昨日10月28日(木)に無事開催されました。
その文化祭のフィナーレを飾ったのが屋上から打ち上げられた花火です!

ここ2年間というもの、コロナの影響で各地の大規模花火大会が中止となっており、私にとっては2年ぶりに生で見た打ち上げ花火となりました。想像していたものよりもかなり立派で、高校生たちの瑞々しい歓声も聞こえてきて、とても感動してしまいました。
以前まで普通にあたりまえに行われていたものが、様々な制約の中での試行錯誤の開催となり、一つ一つの行事が心震えるほどうれしい今日この頃。ありがとう花火。ありがとう津浜高生!

この日は、この後町内のハロウィンイベントも開催され、デビルやら鬼滅やら蝙蝠やらに仮装した子どもたちが夜の町内を探検しました。(4グループに分けて少人数で回りました・・)
季節外れの温かさの中でしたが、楽しい夜となりました。

みんなで集まって楽しめるっていいですね。
制約なく楽しめる日々が戻りますように。

ライター<SU>: Twitterで情報発信をしたら迷子のインコが戻ってきてくれました。Twitterでリツイートしてくれた方、保護してくれた方、預かってくださった方、本当にありがとうございました。Twitterってすごいですね。産まれて初めてネット社会に感謝した次第です。
そして実は、横須賀商工会議所でもTwitterを始めたのです。補助金情報やイベント情報、経営に役立つ情報やヨコスカイチバン登録店の情報など随時発信しておりますので、ぜひフォローをお願いします。

横須賀商工会議所公式Twitter

▲ TOP