中央駅前で豪華な刺身ランチを 横須賀の飲食店を応援しよう!

2021-10-21 中央駅前で豪華な刺身ランチを 横須賀の飲食店を応援しよう!

横須賀中央駅から2分で行ける場所にある「しんかるちぇたらん」さんです セントラルホテル横の路地を入って角にあります

三笠商店街の入り口・タリーズを曲がってもすぐの場所です

横須賀中央で昼時に新鮮な魚を食べたくなったら、ここがオススメなんです

店主が魚河岸や漁港に足を運んで仕入れた鮮魚の刺身、地魚料理

どれもこれも美味しいんです

重厚な作りの店内、タイル張りの床、古き良き時代の高級感

この雰囲気が昔のまま保存された貴重な内装です

今時、ピンクの公衆電話があるんです 

レジも昭和、たぶん最初の消費税が導入される前のものでしょう

流れる曲は「LOVE IS OVER」 ドンピシャじゃないですか 泣くな男だろ!

煌びやかなカウンターで、「今日のお刺身とご飯」をオーダーします

刺身・ごはん・味噌汁・漬物のシンプルなセットです

ランチはこのくらいでいいんですよ 油の少ない和食は午後の生産性を高めます

マグロ5切れ、ハマチが2キレ、ネギトロ、ワカメ、そして卵焼き

魚がしっとり絡みつくような 粘りと味覚のキレ 

刺身って旨いなあ ランチに食べるのが最強なんですよね

十分なボリュームです 結構マグロが分厚いんですよ

ワサビと生姜を交互に舌に載せながら食べ進んでいきます

あまり醤油をかけなくても美味しく感じるんですよね

豆腐の味噌汁と甘い卵焼きにホッとします

食べている間に流れる曲は「ダンシングオールナイト」から「銀河鉄道999」に変わっていました

ゴ・・ ゴダイゴですよ
さあ、行くんだ その顔を上げて

午後も大事な仕事があるんです 

みんなが待ってる 頑張らなくちゃね!

このお店に来ると・・・ 勇気をもえらえるのは自分だけではないはずです

かるちぇらたんさん、席数は結構あって50人ぐらいは入れるんですよね

以前何度か宴会で使わせていただきました

とってもいいお店です

世の中はコロナ後に向けて動き出しています

地元の飲食店・居酒屋さん、本当に営業が大変なのはこれからです

横須賀の頑張るお店、みんなで応援していきましょうね

【店舗情報 しん かるちぇらたん】
場所:横須賀市若松町2-1 京急横須賀中央駅歩1分 
営業:11:00~14:00 17:00~21:00 材料がなくなり次第終了 不定休
TEL:046-827-1900

※ライター:naoさん 食べ歩きが趣味なんですが、「食レポで地域を盛り上げよう」という野望をもってヨコスカイチバン加盟店を回っています