横須賀のプライドは大滝町にあり 横須賀の飲食店を応援しよう!!

2021-07-30 横須賀のプライドは大滝町にあり 横須賀の飲食店を応援しよう!!

ドブ板通りの延長線上、大滝町にある『横須賀ビール』さんです 
横須賀中央駅・汐入駅とも5分ほどの場所にあります

クラフトビールを中心に地元横須賀の食材にこだわった食事を提供するお店です

海軍カレーやネイビーバーガーなど観光用のメニュー、天ぷらやチキン系のメニューもありますが、ここに来たら絶対食べていただきたいのが魚系のメニューです

今回は『地魚刺身定食』です このビジュアル、どこの高級寿司かと思いますよね 
5種類の魚の刺身が3切れずつ、かなり食べ応えのあるサイズ感です 

魚を全部合わせると300グラム近くあるんじゃないですかね 私は毎度ながら嬉しすぎて、パブロフの犬になりますね

ハマチもタイもカンパチも、歯ごたえがしっかりある脂の少ない部位ですね 
シャクッと前歯で噛みきり、奥歯で噛みしめるたびに程よいセロトニンが分泌される感じです 

嫌なことがあっても、私生活ボロボロでも 食べるだけで幸せになれてしまいます
新鮮な地魚を使っているため、まったく生臭さがありません イノシン酸が香る旬の生魚の数々 たっぷりのワサビをつけていただきます

このお刺身、美味しすぎます

タンパク質の分量も凄いことになっています 身体にしみ込み疲労物質を分解してくれますね
普段、強めの筋トレをしているのですが、筋肉の超回復期の疲労と気だるさにピッタリ これ食べると元気が出ますよ

刺身のつまの大根も、お茶碗一杯くらいの量があり繊維もバッチリとれます 
塩味が強めのクリーミーなポテサラも、アラの出汁が効いたお味噌汁もいいアクセントです 

白米が少な目なのもいいですね 午後の仕事のパフォーマンスも爆上がりです
男性ならカロリー腹8分目、女性ならちょうど満腹になるジャストサイズ

これで1100円は神価格です ちょっと贅沢したいランチに最適ですね
主役の地ビールは別の機会にお話しするとして、ここの地魚刺身は、市内でもトップクラスに満足できるランチと断言します

ぜひ多くの方に味わっていただきたいですね
横須賀の「頑張るお店・美味しいお店」はみんなで食べに行って応援しましょう!! 

【店舗情報 横須賀ビール】

場所:横須賀市大滝町1-23 京急横須賀中央・汐入駅歩5分
営業:11:00~15:00 17:00~20:00 土日は通し  
TEL:046-874-8588
公式FB https://www.facebook.com/yokosukabeer/
公式インスタ https://www.instagram.com/yokosuka_beer/

★ライターnaoさん 横須賀のグルメ変質的をに愛する見た目冴えない中年男性 食で横須賀を盛り上げたい!という使命感にかられて、ブログを書いています

https://www.facebook.com/yokosukabeer/