ウルトラ怪獣が横須賀をご案内

2020-01-24 ウルトラ怪獣が横須賀をご案内

今更ながら、すでに昨年終了している番組、
『ウルトラ怪獣散歩』というTV番組に親子ではまっています。

ウルトラマンに出ている着ぐるみ怪獣がニッポン全国街ぶらロケをするというバラエティで、
怪獣の声はお笑いユニットの東京03が担当。なんと横須賀にも2018年に来ているではありませんか。

三笠公園から出発し、海軍カレーやネイビーバーガーを怪獣たちが食レポ。
ドブ板でスカジャンを試着、バーへ行くといったかなりシュールな内容。
ヨコスカイチバン登録店である、横須賀海軍カレー本舗やTSUNAMIも出ています。
怪獣視点で見るヨコスカの魅力再発見となるか?ぜひ皆さんの目でお確かめください。

中でも三笠公園の日本遺産でもある『戦艦三笠』では
最上艦橋は、日本海海戦の際、敵艦からの砲撃が一度も当たらなかったことから、
パワースポットとされている。と紹介されていました。

来月、横須賀市民はお得に三笠へ入艦出来るチャンスがあるかも・・・??
詳しくは来週お知らせしますので、興味のある方はお楽しみに。

世界三大記念艦「三笠」 ヨコスカイチバンHP

ウルトラ怪獣散歩 Official YouTube Channelで横須賀編少しみれます