確かな技術で迅速リーズナブル「クラシゲ宝飾」さん

2020/01/16

宝石の修理、加工 職人歴50年以上の倉茂さんいつもありがとうございます

最近個人的に「クラシゲ宝飾」さんに大変お世話になっています。
子どもに引っ張られたり不注意だったりで、ネックレスを切ってしまうことが多いのです。
これまではわざわざ購入先の遠くのデパートまで持って行き修理してもらっていたのですが、修理したばかりでまた切れてしまうという事態が発生し、さらにはネットで購入したネックレスが切れてしまい、一体どこに修理に出せばいいの?・・と途方に暮れた挙句に、ヨコスカイチバンで検索し「クラシゲ宝飾」さんを見つけたのでした。
令和元年度神奈川県優良小売店舗として表彰もされた「クラシゲ宝飾」さんです。

早速お願いしてみると「切れたというかこれは抜けちゃってるんですね。切れたといって持って来られる方の大半がこれですよ」とその場ですぐに直してくれて、引き輪の接続金具が抜けないように溶接までしてくれました。修理代金もデパートの半額以下・・・。もっと早くに来ればよかった。

ということで、これまで切れっぱなしで放置していたネックレスや装飾石が取れてそのままにしていた指輪などを持ち込んで続々と修理してもらっております。本当にありがとうございます。

写真(下)の指輪は、今から20年近く前、就職して何年目かという生意気盛りのころに(おそらくモチベーション維持のためだろう・・と思われるが・・)衝動的に地元のデパートで購入したもの。デザイン度外視でそのとき買える値段のものを購入したと思われる。
それにしても、衝動的に宝石を買うって相当背景に闇がありそうな気がしなくもないけど、宝石は何年たっても色あせず美しいので、衝動的な買い物で宝石って悪くないかもしれない。(この小さな宝石が本物か否かは定かではないが・・)グッジョブ昔の自分。また何か言い知れぬ闇を抱えてわりと高額な衝動買いする場合には、次も絶対宝石にしようと密かに誓う。
指輪の箱がボロボロだったのでこの機会にクラシゲ宝飾さんで箱も新しくしてみました。

ちなみに指輪からネックレス他へのリフォームもしてもらえます。私は指輪を普段あまりつけないので、よく使うネックレスにリフォームしてもらうべきかとさんざん迷った挙句、今回は修理のみにしました。
しかしなんだろう・・お店に何度も通っていると何だか宝石が欲しくなってくるじゃないか!あぶないあぶない・・私!気を確かに!
<SU>

クラシゲ宝飾さんのページ

▲ TOP