2023年4月14日(金)グランドオープン 『長井海の手公園 ソレイユの丘』に行ってきました!

2023-04-05 2023年4月14日(金)グランドオープン 『長井海の手公園 ソレイユの丘』に行ってきました!

365日誰もが遊び楽しみ尽くせるエンターテイメントパーク 誕生!

大空、太陽、潮風に包まれながら圧倒的な絶景の中、
ファミリー層はもちろんのこと、カップル、シニア、ソロ・・多様な世代で多様な楽しみ方ができる公園に生まれ変わったソレイユの丘。

ペットが存分に楽しめるドッグランや、ペットと一緒に宿泊できるキャビンまであるのです。

遠くからでも目に入る、ジップライン出発地でもある大型アスレチック、15メートルの展望デッキにわくわくしますね。

動物たちも増えて、アルパカ・カピバラ・ポニー・カンガルー・うさぎ・わんちゃん・鳥たちに加えてペンギンも仲間に加わりました。

4/14のオープンを前に一足早く見学に行ってきましたので、少しご紹介いたします!


<リニューアルポイントその1>
■アトラクションの充実!
雨の日でも楽しめる公園になりました!

・室内スポーツ体験施設「ソレ!スポ」が誕生
 話題の 「eスポーツ」や 「VRトランポリン」 、「ARゲーム」で異次元空間を体感できるほか
 「卓球」 や 「ビリヤード 」 、 「ダーツ」 などのおなじみの室内ゲームに加え、スウェーデン初の軽スポーツ 「モルック」 なども体験できます。 

・「おはなのキッズルーム」誕生
童話の世界に入り込んだようなお花いっぱいのキッズルームが新登場!アート・絵本・人との出会いいっぱいの子育て拠点が誕生しました。

さらに、従来の人気アトラクション「おもしろ自転車」「フローティングボート」も乗り物一新!「GOGOカート」は電気自動車になっています!



<リニューアルポイント2>
■宿泊施設の充実
・バンガロー、オートキャンプ、グランピング、テント泊等 宿泊できるスペースが拡充しました
ファミリーで、ソロで、ペットと一緒に!
豪華なサウナ付きキャビンからソロテントまで様々な楽しみ方が可能となりました!

キャンプをしながら海水浴やBBQなど、yokosuka west coastをまるごと楽しむことができるのです。



<リニューアルポイント3>
■飲食店の充実
・「Soleilフードホールリヨン」  
フードコート形式で、地元の海産物やよこすか海軍カレー、幸せの青いたまごや長井港水揚げの食材を使ったYokosukaランチ、麺や中華やデザートを気軽に食べることができます。


・「VENTO LEONE(ヴェント・レオーネ)」  
本格イタリアンレストラン。
自慢は薪窯で焼き上げるピッツア。産地直送の有機野菜や地元相模湾の旬の食材など食材にもこだわっています。
店内にはインテリアとして、なんとブルーのフェラーリが!!バカラやベネチアングラスのシャンデリアなど豪華な内装も注目です。
さらに!テラス席から続くヤシが点在するガーデン、さらにその向こうに江ノ島や富士山など相模湾が遠望できる開放的な眺望がすばらしい!!
横須賀を代表するオーシャンビューレストランの誕生です。


・「ねこがたい焼きたべちゃった」
この地を舞台にした同名の絵本から生まれた”鯛焼き屋”さんです。
絵本の作者は芥川賞作家の円城塔さん。
お店の外観にも仕掛けいっぱいの体験型の甘味処です。
みんなでたい焼きを食べながらお話の中に入っちゃいましょう。

・その他にも
「うさぎCafe」
「PIZZA IN THE SUN」
「ANI CAFE」
「ミサキドーナツ」
「関口牧場のアイスクリームスタンド」
などなどファストフードやカフェが充実!
食べ歩きやピクニックを思う存分楽しめそうですが、トンビたちには要注意!!!



<リニューアルポイント4>
「長井ベース」と名付けられた、コミュニティスペース。
地域の交流拠点として様々な情報発信を行います。
リモートワークや打合せ、会合にも利用できるスペースです。
さらに、机の貸し出しサービスもあり、園内どこでもリモートワークスペースとして使えるそうです。
お気に入りの景色の中で仕事ができるなんて素敵ですよね。

また、園内ところどころに登場する、洗練された見事な日比谷花壇のフラワーアートも見どころです!!

<SU>今週9日(日)10日(月)9:00~は横須賀市民限定デーです! 詳細はトピックスをご覧ください!

長井海の手公園 ソレイユの丘

トピックス 4/9(日)10(月)ソレイユの丘市民限定オープン