ワンコインで至福の時間 ランチに迷ったら「チーズモック」へ!  ここは県大グルメの金字塔

2023-02-10 ワンコインで至福の時間 ランチに迷ったら「チーズモック」へ!  ここは県大グルメの金字塔

安浦・県立大学エリアでコスパ良くガッツリとランチを食べたくなったら、チーズモック一択です

県立大学駅から1分の場所にある、このお店の正式名称は「チーズモックinすえひろ」

このお店はもともと、10年以上前に市内のイベントで販売して圧倒的な人気を誇ったチーズ入りの厚焼きクレープを「チーズモック」と命名して、専門店を開いたことがスタートです

チーズモック自体は、単体でも食べきれないほどの分量を誇るパワーフード

値段も1個300円から、最も高価な海軍カレー味でさえも370円というリーズナブルさ!

食べ応えのあるチキンとたっぷりとろけるチーズ ミートソースやカレーの味わいを包み込み、粉モノ好きの方にはたまらない濃い味わいを作り出しています

チーズモックは中毒性のあるギルティーな食べ応えなんです クセになるんですよ

唐揚げをトッピングすれば、ワンコイン500円で何も考えられなくなるほどの満腹体験を味わえることを、私が保証いたします

何も考えずに食欲のおもむくままに食べていると2本、3本と手が伸びてしまします 

ちょっと怖いですよね

ファストフードはちょっと、という方には定食もあります

こちらは健康に留意した家庭の味わいです

皆さんにレコメンドしたいのは、生姜焼き定食です

絶妙な分厚さの豚肉スライスに生姜のいい香りが漂います 全然オイリーじゃないんですよ

ポークは身の部分がたっぷり しかし脂身も炒め油も少なめなんです 

豚肉がうまい、そして甘すぎて千切りキャベツが苦く感じられるんです

味噌汁にはネギや豆腐・ワカメがたっぷり 

今回はサービスでタコの切り身までついてきちゃいました! こんなことってあります??

これで600円 食材原料の高騰など、このお店には関係ありません

「地元の人が笑顔で食事を楽しんでもらえれば、それ以上なにも望みません」と店主の太田さん

食事だけでなく、太田さんとの会話にも癒されます

そうなんだよなあ、300円しか持っていない子供でもレストランで食事できる場所

懐事情のさみしい給料日前でも600円で身体も心も温かくなれるお店

私は、このお店を心の底からおススメしたいと思います

店内には、広さの割にありえない程巨大な水槽があって、アロワナが何尾も泳いでいるのもツボです
アロワナ好きな方やシュールな世界に没入したい人にもおススメです

今日は雪が降る予報なんですが・・・ 私は今日もチーズモックを目指したいと思います

皆さんランチタイムはチーズモックでお会いしましょう!

ライター:naoさん 毎日カレーを食べる生活を15年ほど送っています 私は、カレーやスパイスを摂取しないと生命を維持できない呪われた種族の末裔なのではないかと感じています 誰か呪いを解いてください!! 私は今日もカレーを食べ続けます

【チーズモックinすえひろ】
場所:横須賀市横須賀市安浦町2-26
   京急県立大学駅徒歩1分
営業:11:00~19:00 月休
TEL:080-2344-8455

ヨコスカイチバン チーズモックinすえひろ