思い出いっぱい、よこすか開国祭2019

2019-07-31 思い出いっぱい、よこすか開国祭2019

気が付けばもう8月、暑いわけです。
今週末は、よこすか開国祭ですね。

私も過去、有料観覧券を購入した直後、観覧券をさらに抽選で当てるという幸運?に見舞われたり、
身内が入院していたために歯科大の屋上からの特等席で観たりと、
様々な思い出のあるほど、毎年良く行ったものです。
昔は1万発だった花火が半分になってしまったのは本当に残念ですが、
ただ近場で打ち上げ花火が観られるのは貴重です。

どこから観るのか、いつも悩みどころですが、
平成町は打ち上げ場所から近くやはり良くみえオススメです。
しかし、駅から遠く移動が大変なので、
汐入のヴェルニー公園から観た年もありました(ただし、下の方の花火は建物で観えません)

日中はフレンドシップデーでベースが開放されているので
そこで大人気の大きいピザを買い、夜はそれを食べながらビール片手に花火を観る、
なんて年もありました。冷めてるピザはの味は置いといて・・・

今年はどんな思い出が出来るかな?

◎2019年よこすか開国祭 開国花火大会
 2019年8月3日(土)
 19:15~19:45
 荒天中止(順延なし)
 ※今年は、うみかぜ公園はヨコスカ恐竜パーク開催のため、観覧場所が狭くなっています。

◎ヨコスカフレンドシップデー
 2019年8月3日(土)
 10:00~20:00
 ※米海軍横須賀基地への入退場は「三笠ゲート」(入場は19:00まで)