黒い餃子とチーズ麻婆が絶品 「香港酒家 朝廷」 横須賀の飲食店を応援しよう

2022-05-12 黒い餃子とチーズ麻婆が絶品 「香港酒家 朝廷」 横須賀の飲食店を応援しよう

今回ご紹介するのは 横須賀中央 三笠通りにある「香港酒家 朝廷」さんです 中央駅から3分 三笠通りの山側、豊川稲荷側の2階にお店があります

このお店は、中華料理の品目が多く、焼豚・酢豚・北京ダックなどの肉メニューがとにかく旨いのですが、カジュアルにいただける一品料理も秀逸です 

私のおススメは麻婆豆腐と餃子 
えっ? 普通すぎると思われるかもしれません

しかし、ありふれたメニューじゃないんです 

マーボー豆腐にはとろけるチーズがたっぷり 餃子は皮が真っ黒に輝いています 

話をきいたら一度は誰もが味わいたいと思っちゃいますよね!

麻婆豆腐は、とろみ強めで甘辛い味付 挽肉は粗目で一口ひとくちの満足感が高い 
花椒も効いてエスニックで味わい深いテイストですね 
ここにたっぷりと溶けたチーズが乗っかるんです  

濃いミルク成分のコクが、辛さとスパイス感をさやしく包み込むんです 

このうまみの塊であるチーズ麻婆豆腐が、パラパラの炒飯に合うんですね! 
卵の甘さと焼豚の強いコク 塩加減もベストの状態です  

極めつけは焼餃子です 
イカ墨を皮に練りこんだブラックな餃子 昆虫の背中のように黒く輝く餃子は ニラ・キャベツ・挽肉のソースがたっぷり うま味がギュッと詰まって 一口ごとにあふれ出す感じです しっかり厚い皮も食べ応えがありますよ

そして・・ 映える写真がとれること、間違いなしです

気取らず、感性を刺激してくれる中華料理の数々 素敵な時間が流れていきます

ランチセットもいいですが、2~3人で訪問して好きなメニューをオーダーしてシェアするのもおススメです

コロナもようやくおさまってきました 

美味しいお店・横須賀の頑張る飲食店、みんなで応援していきましょうね

(ライター:naoさん イチバンの飲食ブログをやってきて 目に見えて肥えてしまったため・・・ ちばらく控えていましたが 今日から再開します お楽しみに(^^♪)

【店舗情報 香港酒家 朝廷】
場所:横須賀市大滝町2-22-5 京急横須賀中央駅歩3分 
営業:11:00 - 22:00 不定休

ヨコスカイチバンHP  https://www.sukaichi.com/shop.php?tel=0468262816

ヨコスカイチバン 店舗情報