お店の名前が出てこない・・・そんな時は

2019-07-19 お店の名前が出てこない・・・そんな時は

ウクレレを始め、早3年。一向に上達せず。

言い訳させてもらうと、そのうち1年は県外に引っ越し、近所に教室が無かったからである。
結局、自主練もせず、さぼっていたのは否めないが。

そんな先日のウクレレ教室でのこと。
近所の四川料理のお店が美味しいらしく、次回の練習日は初の飲み会を開催することに。
いざ、予約をしようとなったが、肝心なお店の名前が誰も出てこない。
私を含め、物忘れの激しい年齢のメンバーだ。
場所はわかるけどお店の名前が出てこないなんてしょっちゅう。
そんな時、マップ検索は本当に便利である。
場所のピンをタップすれば、お店の名前、HPへのアクセスもすぐに出来る。
横須賀は長いが住所が分からない私は、専らこの検索方法を活用している。

とりあえず、ウクレレ持参し、可能であれば店で弾こう!と盛り上がった。
公共の場で披露するほどの腕前ではないので、ちょっと不安になったが
お酒も入れば気にもならないのだろうか?
それにしても、四川料理×ウクレレのミスマッチ感よ・・・
今回は飲み会だけにしていただきたい。

『ヨコスカイチバン』マップ検索