気軽にフレンチ『Chez 田坂』

2022/03/04

私が信頼を寄せるグルメな方が"横浜じゃこの値段で食べられない!”と太鼓判を押す
フレンチレストラン『Chez 田坂』。先日行ってまいりました。
横須賀中央駅の喧騒を離れ徒歩2分、カレー屋ベンガルさんからの路地を入ってすぐ
創業1976年の一軒家レストランです。

フレンチって聞くと緊張しませんか?
こちらでは、パスタやオムライスといったなじみのある家庭料理もあり、お子さんも歓迎しています。
2名でしたが、事前に席の予約だけでも快く受けてくださいます。
2階に通されると、そこは大正モダンを感じるいわゆる和洋折衷の仕様。元はお寿司屋さんだったそうです。

ランチのコースメニューもリーズナブルでお得ですが、
お昼からアラカルトが頼めるとのことで、前菜やメインをシェアしていただきました。

こちらのお店では、地場野菜、地場魚など食材にこだわり、心が豊かになるお料理を提供できるよう心掛けているだけあって、
どのお料理も素材の味が感じられ、丁寧に作られていました。
無添加で身体にいいものを提供されているので、食事の後の嫌な重たさもありません。
カトラリーは最低限の物をご用意してくださるので、
テーブルマナーを気にする堅苦しさもなく、美味しいお料理と非日常の雰囲気をゆったり堪能し、特別なランチタイムを過ごせました。

これから卒業や入学の季節、
初フレンチデビューや、ハレの日のご利用におすすめしたい1軒です。


ライター:<Sa>私が高校合格のお祝いで家族で行ったのは、蟹料理の「甲羅本店」
何十年前のことですが、今でも思い出す初めての高級店に印象深く残っています。

◎ヨコスカイチバン『Chez 田坂』WEBページ

▲ TOP