横須賀ラーメン界の革命児『牛テールラーメン』 横須賀の飲食店を応援しよう!!

2022-01-21 横須賀ラーメン界の革命児『牛テールラーメン』 横須賀の飲食店を応援しよう!!

特徴があってコクのあるラーメンが食べたい! そんな気分になることがありますよね
そんなあなたにお勧めなのが、『たけめん』さんです 衣笠駅から4分、衣笠十字路交差点そばにお店があります

ここの名物は、葉山牛のげんこつとテール肉を使用した『牛テールラーメン』です
牛の旨味をスープに惜しみなく投入したラーメンなんて、なかなかお目にかかれません

とんこつ醤油が全盛の横須賀ラーメン界ですが、とんこつに慣れた舌からすると
とてつもなく斬新かつ品のある牛骨とテールの出汁の味わいに、脳みそが溶けて口は半開き

涎が垂れても自分でそのことに全く気付かないくらいの、衝撃を受けること間違いなし
湯気の中の香りが高く 塩分が少ないのにインパクト絶大です 食欲が暴走します

さらに丁寧に熟成され焼かれたチャーシューを口に含むと。。。 旨味成分の大爆発が起こります
ジュワッと舌の奥にある味蕾が焼けるくらいのインパクトです

スープを口に含んで麺を味わう 水のようにスルっと体に吸収されていきます 身体に力が漲ります
スープの完成度が高すぎます 雑味がありません 完璧です

ただただ残る幸せ感
誰もが、気付いたらスープまで飲み干している自分を発見することになるでしょう!

ラーメンが好きな人、とんこつは苦手な方、ラーメンはあまり食べない人 
全ての横須賀人に食べていただきたい珠玉の一杯です

さらに横の店舗で販売されている餃子も凄いんですよね
浅漬けの白菜とひき肉を牛脂で包んだ、呆れるほど美味しい「牛の旨味たっぷり餃子」

あわせておススメです!

コロナ禍で市内の飲食店は厳しい経営を強いられています
横須賀の「頑張るお店・美味しいお店」はみんなで食べに行って応援しましょう!!
 
【店舗情報 たけめん】
場所:横須賀市小矢部1-1-1 JR衣笠駅歩4分
営業:11:30~14:15 17:00~22:15   
TEL:080-2016-6951

 

たけめん公式HP

たけめんFBページ