子供と入りやすい居酒屋「うれしたのし屋」

2021/05/14

GWのことですが、久々(多分今年初)、家族で外食しました。
追浜にある「うれしたのし屋」です。

ここはひっそりとした隠れ家的な裏通りにありますが、
常にお客さんで賑わっていて、金曜夜なんかは予約なしでは入れないほどの人気店です。
1階は50名入れる広々とした造りに、テーブル毎に掘りごたつ席で分かれていて寛げます。

クラフトビール好きとしては、姉妹店の「横須賀ビール」が置いてあるのもうれしい。
私は柑橘系のpale ale、「ドブイタハッピー」がイチオシです。
とにかくボリュームある海鮮とお野菜が新鮮で、何を食べても美味しいんです!さすが地産地消登録店!
ポテトフライやバーニャカウダについてくる自家製ソースは絶品。
天ぷらやお刺身で大人はお酒を、子供たちはご飯セット(あら汁付)とともにガッツリ堪能しました。
ランチはさらにリーズナブル&びっくりする量!なので、腹ペコで行くことオススメします。

検温、消毒、アクリル板とコロナ対策も万全でした。
5月中は残念ながらお酒は飲めませんが、お食事利用でも充分満足できる
子連れでも利用しやすい貴重な居酒屋さんです。

ライター:<Sa>
本日14日発売、横須賀ビール初のラガービール『スーザンアンバー』も気になります!

◎「美味物問屋 うれしたのし屋」 ヨコスカイチバンWEBページ

▲ TOP