立花食堂 お蕎麦とラーメンならココ! 

2021-04-12 立花食堂 お蕎麦とラーメンならココ! 

レトロでお洒落~ 昭和にタイムスリップできる場所ですよっ

上町付近で麺類が食べたくなったら、立花食堂に寄らないわけにはいきません

何といっても店構えがレトロすぎる、横須賀市内有数の歴史ある食堂です

高齢新人のわたしが、こどもの頃にも行きました 40年以上昔の話です

その時点で風格がすごかったことをおぼえています

昔ながらのラーメンが食べたくなるとここに足が向いちゃいますね

ラーメンは650円 このビジュアル 懐かしいじゃないですか

アツアツのスープは薄味で、あっさり風味 麺はするっと入ってきます

チャーシューがスープに浸かり溢れ出す旨味 メンマの食感と塩気

懐かしくて美味しい このラーメンはいいですよ~  

最後にいいこと教えちゃいます 毎月11日は・・・ 

天丼が500円 または もりそば300円でいただけちゃうんです 凄くないですか?

横須賀市民なら一度は訪問したいスポットです

ぜひぜひ食べに行ってみてくださいね

※中の人が増えました!! 3回に一度はグルメ情報UPしていきますのでお楽しみに

【立花食堂 店舗情報】
場所:横須賀市上町2-5
営業時間 11:30~20:00(L.O19:40)
店休 毎週木曜日 1月1日~3日


 

ヨコスカイチバン 上町 立花食堂

レトロでお洒落~ 昭和にタイムスリップできる場所ですよっ