新しい映画鑑賞マナー

2020/11/06

Withコロナで映画館はどうなった?

今年初めて、映画を観に行ってきました。
横須賀唯一の映画館、HUMAXシネマズは、今春リニューアルオープンしたばかり。
高級感の漂う新しい館内の造りに気持ちも上がりました。

以前とは違い、
まず館内に入る前は、体温測定をします。※37.5度を超える場合は入場不可
座席は制限もなく、全席予約可になっていました。「鬼滅の刃」はやはりほぼ満席状態。
場内での食事は禁止、ドリンクのみ可です。※飲む時以外はマスクを着用。
毎回、ポップコーンを楽しみにしていた次男はとても残念がっていました。
はたして2時間持つのだろうか…母の心配をものともせず、最後まで席を立つことなく「全集中」で
観ることが出来ました。
「全集中」は、主人公が使う技なのですが、どうやら病院や学校で重宝されてるようですね。
子供が泣いていたり、騒がしい時にこの一言でピタッと静かになるんだとか。キメツさまさまですね!

話が逸れましたが・・・
特に映画館は、密閉、密集。子供を連れて行くことに少し不安もありましたが、
皆さんが意識しルールを守れば、問題なく利用出来るように感じます。
久々の映画は、ここでしか味わえない迫力があり、兎に角感動させられました。

ところで、今週公開となった「ニューノーマル対応店特集」もう観ていただけましたか?
コロナ時代を乗り切る為に色々な対策をしているお店が沢山あります。
これからもどんどん増える予定ですので、お店選びの参考にしてみて下さいね。

『ニューノーマル対応店特集サイト』

▲ TOP