FM Yokohamaで紹介された「LOOKUP YOKOSUKA」のブリトー

2020/10/09

私の大好きなラジオ番組内の街角レポーター、ホズミングが「LOOKUP YOKOSUKA」にて
ブリトーの食レポしておりました。
それからというものブリトーが食べたくて食べたくて・・・!

私が初めてブリトーを食べたのは中学生のころ。
セブンイレブンのが友人の間で流行っていて、よく部活帰りにオヤツ代わりで食べていたものです。
クレープのような薄い生地にハムとチーズといったシンプルなやつで、
粉を水で溶いて焼くだけなので家でも作ったりします。

しばらくして、アメリカでブリトーを食べた時は衝撃でした。
具はお米やお肉、豆や野菜など。これでもかとギッチギチに詰められて、
太巻き以上の太さで一本食べるのもやっとのボリュームにオヤツというより、食事でした。
「LOOKUP YOKOSUKA」で食べれるのはこちらのアメリカンスタイル。
外国人のお客さんが多いのもうなずけます。

LOOKUPというのは、見上げるなどの意味がありますが、店主が店名を考えていた時に、
坂本九さんの「上を向いて歩こう」が流れてきたのが決定打になったそうですよ。

テイクアウトもいいですが、店内もとても素敵なお店なので、
台風が過ぎたら訪れてみたいです。

◎「LOOKUP YOKOSUKA」ヨコスカイチバンWEBページ

▲ TOP