メイン料理を引き立てる逸品、『玄武』の七味

2020-09-10 メイン料理を引き立てる逸品、『玄武』の七味

先日、念願の『玄武』へお蕎麦を食べに行ってきました。
玄武は横須賀では珍しい、会津の十割そばを提供しているお店です。

毎日手打ちしているというお蕎麦は、私の知っている十割そばのどっしりとした感じではなく、
そば粉の風味が感じるけれどつるっとしていて、残暑厳しい今の季節でもいくらでも食べれそうな、
のど越し良い美味しいお蕎麦でした。
天ぷらは揚げたてサクサク、ランチだけのおまけのお稲荷さんもついてボリューム満点!
最後の蕎麦湯まで堪能し、お腹いっぱいになりました。
お座敷もあるので子供と一緒でもゆっくり寛げました。

帰りにレジの横で販売している「七味唐辛子」を買いました。
各テーブルにおいてあったものですが、店長さんの手作りとのこと。
途中でそばつゆに入れて食べてみましたが、耳かき2さじでも十分な辛さです。
後日、店員さんおススメのお肉につけて食べてみましたが、アクセントになってとても美味しかったです。
山椒の実がザクザク入っているので、麻婆豆腐にいれても辛さ倍増で本格的な味になりますよ。
辛い物が無性に食べたい季節に、重宝しそうな調味料です。

◎『会津そば 玄武』ヨコスカイチバンWEBページ