トンデミー行ってみー?

2020/06/30

横須賀市民も市民でない方にも。梅雨の時期のオススメスポットをご紹介

前から行きたかった、トンデミ@コースカ5Fへ行ってきました!
トンデミは次世代型アスレチック施設で神奈川ではここ横須賀が初登場なんだとか。
トランポリンからクライミングウォールなど7つのエリアに世界中から集めたアクティビティが体験出来ます。

初めは会員登録が必要で、ネットから事前予約出来ます。現在は通常の半分の人数制限を設けているそうなので、密になる心配もありません。
他店経験者の友人いわく、横須賀店は、各エリアが隣接しているので効率よく回れるそう。
さらに今は人数が少ないので並んだりすることなく、制限時間90分を目一杯遊べます。

ちなみに、うちの小6長男は、初めてのクライミングが一番楽しかったそう。小2次男は、ボーリングやバスケなどスポーツアトラクションだけ遊んでいました。次の日は全身筋肉痛で大変なことに・・・。
大人は見学にして久々に会えた友人との時間を楽しみましたが、次回は私も体感してみたい!ファミリーでもデートにも絶対楽しめると思いますよ♪
30分前から入場可能なので、初めて行く方は登録に時間がかかるため、お早めに行くことをおススメします。

コースカといえば、大人気「軍港めぐり」は、7/1より4ヶ月ぶりに再開されます。
ターミナルがまるでホテルのフロントのようにゴージャスになっていました。こちらも要チェックです!

軍港めぐり「トライアングル」 ヨコスカイチバンWEBページ

▲ TOP