「Zoom(ズーム)」デビュー

2020-05-29 「Zoom(ズーム)」デビュー

巷で流行っている「Zoom(ズーム)」
複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。
仕事上はもちろんのこと、オンライン飲み会や同窓会などにも活用され
大人気なツールのようですが、ついに先日私にも使う機会に恵まれました。

横須賀出身のJリーガー、小野悠斗さん・裕二さん兄弟に主催による「オンライン交流会」です。
約60名の5,6年生が集まり、小野選手へ直接質問したり、他の小学校のサッカー少年たちの悩みなんかも聞けて有意義な会でした。
サッカーをやっているくせに長男はとにかく出不精で、どこかへ出向いて参加するような会には
嫌がって一切参加したことがありませんでしたが、
自宅が大好きで一歩も出ることなく気軽に参加できるオンラインシステムは、うちの子には合っていたようです。

このZoomは背景を変えることも可能で、家の散らかし具合を隠したい方や
見た目にも楽しめるので気分によって変えてみるのもいいかもしれません。
横須賀の素敵なバーチャル風景画像も沢山ありますので、ぜひ!
(このブログの画像もそこから一部頂きました)

そんなこと言いながらやはり飲み会はオンライではなく、直接飲みに行きたい私。
「横須賀ショップ応援団」から、落ち着いた頃に行きたいお店選び中です。

バーチャル背景画像無料ダウンロード

「横須賀ショップ応援団」ショップ一覧