海のある街の魔力

2020-06-03 海のある街の魔力

「海のないところには住めないな~」
生まれも育ちも横須賀の夫のセリフである。マリンスポーツもしないくせに何を言ってるんだコイツは!?と結婚前は思っていたが、確かに横須賀に住んでみると、常に海が身近にある。当たり前のようにいつも海の気配を感じる。そのためか、あまり旅行に行く気も起こらない。それどころか海のない地域に行くとなんだか物足りなさすら感じるようになってしまった。
これぞ海のある街の魔力。
マリンスポーツもしないような奴にあんなおかしなセリフを言わせちゃうだけあるのだ。

このコロナ禍によりテレワークが広まり、仕事をする場所の自由度が高まったことにより、住環境のよい首都圏として、三浦半島が見直されているなんて話もちらほら聞こえてくる。どうせ都会人は逗子葉山に住みたいんでしょうけども…、せっかくなら横須賀も検討してみてほしいなぁ。
横須賀ショップ応援団で横須賀のお店の特典つき食事券を買って是非一度遊びに来てほしいなぁ。そして、海のある街の魔力をぜひ感じてみてほしいなぁ…。
〈su〉
※写真はうみかぜ公園です

横須賀ショップ応援団

スカイチで不動産屋さんを検索