スカイチニュース

2023-03-13
【新規登録店情報】イタリア郷土料理と地ワイン Osteria Il giglio オステリア イル ジリオ / お肉の専門店 jump【ジャンプ】 横須賀中央店

イタリア郷土料理と地ワイン Osteria Il giglio オステリア イル ジリオ

横須賀 米が浜通りの小さなイタリアン。Osteria Il giglio(オステリア イル ジリオ)
イタリア郷土料理と地ワインが楽しめるお店です。
カウンターのみのお店なので、食材やワイン、イタリアについてなど、シェフと会話を楽しみながら、こだわりのイタリア郷土料理をいただくことができます。

当所英語版担当が早速プライベートでお伺いしての感想をご紹介します!

「あんぽ柿とタレッジョチーズ、クリームソースのニョッキがどうしても食べたくて伺ったのですが、日本によくあるイタリアンとは全く違う味付けで、私にはドンピシャでした!
前菜も、盛りだくさんで、どれもおいしくて、とても満足感がありました。どのお料理も、本当にワインに合うので、ワインとともにゆっくり味わって楽しむのがおすすめです。デザートもタルト生地がすごくおいしくて、私が伺ったときは金柑のタルトだったのですが、あれは何をのっけてもおいしいと思います!」

まだ知られていないイタリアの郷土料理を学ぶため、3年間トスカーナやアルト・アディジェ、フリウリなどイタリア各地で修行したシェフの生み出す料理は多種多彩。
イタリアの地ワインとベストマッチな旬の食材を使ったイタリア郷土料理の数々をお楽しみください。
イタリア食文化の奥深さを実感することができます。

イタリア郷土料理と地ワイン Osteria Il giglio オステリア イル ジリオ

お肉の専門店 jump【ジャンプ】 横須賀中央店

2022年12月  京急横須賀中央駅より徒歩3分 三笠商店街にOPEN!

〝新鮮・安心・おいしい” nice one! をこの街へ
昭和42年創業、お肉の専門店『Jump(ジャンプ)』 横須賀中央店です。

地域のニーズを意識したラインナップと、普段の食卓用お肉やハレの日にお召し上がりになるような
こだわりのお肉を自信をもって取り揃えております。

お肉はジャンプが一番!と言っていただけるよう、地域一番店を目指します。

火曜日恒例、ゾロ目セールも開催中!
是非皆様のご来店をお待ちしております。

お肉の専門店 jump【ジャンプ】 横須賀中央店