【今週のピックアップ新着情報】ひな祭りの準備はお済みですか?

2021/02/24

ひな祭りの準備に役立つお店をご紹介します

3月3日は「ひなまつり」桃の節句は、女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日。
桃の花やお雛様を飾って、ひなあられや桜餅、ちらしずしやハマグリのお吸い物を用意して楽しく華やかにお祝いしたいものですよね♪

ちらし寿司やハマグリは縁起のいい食べ物とされていますが、ピンク、白、緑など、彩り鮮やかな「ひなあられ」にもそれぞれに立派な意味が込められているようです。
・ピンク…生命
・白…雪の大地
・緑…木々の芽吹き
この3色のひなあられを食べることで、自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つとされているのだとか。(4色のひなあられで四季を表しているという説もあります。)

ということで、今週は明るい春の日差しと彩りに囲まれた“ひな祭り”を準備するのに役立つお店をご紹介します。
(※ちなみにメインの写真は三浦海岸の河津桜です)

まず初めに
★ひなあられやお赤飯、桜餅は<いづみや>さんや<松月製菓>さん他でご用意できます。(下記リンク参照)

ヨコスカイチバン和菓子で検索

★ちらし寿司
せっかくならお寿司屋さんのちらし寿司はいかがですか?
テイクアウトやデリバリーに対応してくれるお店もありますよ!(下記リンク参照)

ヨコスカイチバン 寿司 で検索

★桃の花や菜の花、旬の地場食材(野菜、魚介、葉山牛など・・)なら<すかなごっそ>で一通りそろいます!ぜひ足を運んでみてください!(下記リンク参照)

ヨコスカイチバン すかなごっそ で検索

▲ TOP