スカイチニュース

2020-08-24
【完売御礼】応援ありがとうございました!~電子チケット型プレミアム商品券「よこすかプレミアム応援チケット」~

皆様の応援のおかげで、応援金額1億3000万円に達しました!

緊急事態宣言が発出されている2020年5月7日より『よこすかプレミアム応援団』(事業当初は、横須賀ショップ応援団!)として、横須賀市内の飲食店を対象に、横須賀市の皆さま、世界中の横須賀ファン、お店ファンの皆さまの力を借りて、直接店舗を応援してもらうクラウドファンディング形式のサービスを、コロナ禍を見越した前例の無い電子チケット型商品券の発行という形でスタートいたしました。
そして、緊急事態宣言解除後も、コロナ禍の影響が長期化し先の見えない状況が続いている横須賀のお店を応援してもらうため、疲弊する市内店舗の活力を維持するために、6月15日から、『よこすかプレミアム応援チケット』として、応援購入金額にプレミアム分30%を付与する他、サービス業店舗も対象に加え、合計販売金額を1億3000万円(プレミアム分30%含む)に設定し、事業を展開して参りました。
この間、北は北海道から南は九州まで、大変多くの方に応援していただいた結果、1億3000万円という多くの応援をいただき目標額に達することができました。
飲食・サービス業店をはじめとした新型コロナウイルス感染症の影響が大きかったお店への応援、誠にありがとうございました。
しかしながら、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響は、予断を許さない情勢になっております。感染症対策を実施しながら、皆様の応援を引き続きいただきながら、地元横須賀に元気を与え続けていただきたいと願っております。

よこすかプレミアム応援チケットサイト