神奈川県感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステムについて ご登録下さい

2020/05/29

【県民の方向け】LINEコロナお知らせシステムについて

県民の皆様へのお願い(利用方法)
店舗等をご利用された際に、掲示されたQRコードをご利用のスマートフォンで読み込むことで、「LINEコロナお知らせシステム」に登録できます。ぜひご利用ください。

【登録するメリット】
訪れた店舗やイベント等を感染者が同時期に利用していた場合、お知らせが届きます。
お知らせを受けとった方で、体調が悪くなった場合はメッセージに記載された連絡先に電話することで、スムーズな対応が受けられます。

【重要】
QRコードは場所ごとに異なるものです。最初だけでなく、それぞれの場所で読み込んでください。
また、同じ場所であっても、訪問するたびに読み込んでください。(読み込んだ日時を基準に該当者にお知らせをお送りします。)

【注意事項】
本システムでは、利用者の方の氏名、住所、電話番号は取得・利用しません。また、スマホのGPS位置情報も取得・利用しません。
神奈川県が個別の利用者の来店履歴を閲覧・利用することはありません。
お店ごとに異なるQRコードの情報を活用し、LINEメッセージでお知らせをお届けするものです。

以下URLより登録できます。

【県民の方向け】LINEコロナお知らせシステムについて 登録 県ホームページ

【事業者の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステムについて

感染防止対策取組書は、店舗・施設等において、業種ごとに定められた感染対策のガイドラインに沿った対策を取っているかを、一覧で示すことできるものです。

取組書を店内・施設内に掲示いただくことで、来訪された方に、事業者の方が行っている感染対策を、県内で統一されたフォーマットで分かりやすく示すことができます。

【登録するメリット】
お店やイベントで行っている感染症対策を分かりやすく掲示できます。
(感染症対策ガイドラインに遵守していることをPRできます。)
「LINEお知らせシステム」を導入していることで、お客様などに安心・信頼してお店等をご利用いただけます。

【登録・詳細はこちらから(神奈川県のサイトに繋がります)】
次の「登録・発行フォーム」から店舗等の情報を登録すると、「感染防止対策取組書」とLINEお知らせシステム用「QRコード」が発行されます。
以下URLより登録できます。両方の書類を印刷し、施設内に掲示してください。

【事業者の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム URL

▲ TOP