タウンニュース5/15(金)に掲載されました!「横須賀ショップ応援団」

2020/05/18

横須賀ショップ応援団 市民の応援も開始!

「横須賀ショップ応援団」が5/15(金)タウンニュースに掲載されました。

「横須賀ファンからの応援を苦境を乗り越える力に!クラウドファンディング」
お店ファン横須賀ファンの皆様に先払いでお食事券を購入していただき、その支援金や応援メッセージをいち早く飲食店の皆様にお渡しするという趣旨のプロジェクト、「横須賀ショップ応援団」。

5/8のサイトオープン以来、5/18現在登録店は約50店舗購入金額は100万を超えました。

横須賀商工会議所では3月上旬にはいち早くポータルサイト「ヨコスカイチバン」を通してテイクアウト・デリバリーができる飲食店を紹介する取り組みを始め応援を続けてまいりました。しかし、まだまだ先の見えない状況が続いています。じりじりと疲弊する飲食店の活力を維持するためにも、さらなる直接的な応援が必要です。
苦境の市内飲食店に、クラウドファンディングで集まったお金と応援してくれた皆さんの想いを届けたい。そして、日常が戻り皆が飲食店で集えるようになる日までがんばって経営を存続してほしいと願っています。
未来の来店へのお約束や応援の気持ちをこの危機を乗り越える活力に!
横須賀市の皆さん、世界中の横須賀ファン、お店ファンの皆さんの力を借りて、この苦境を乗り越えていきたいと考えています!
ぜひとも皆様の応援をお願いします。


登録店もまだまだ受付中です!

 
#横須賀ショップ応援団 #横須賀ファン

■本件担当■横須賀商工会議所情報企画課046-823-0421 

タウンニュース記事

▲ TOP