東京新聞(5/6)に掲載されました!「横須賀ショップ応援団」

2020/05/07

サイトで食事券購入し、横須賀市の飲食店応援 あすから、寄付のみも可

上記見出しの記事で「横須賀ショップ応援団」が紹介されました。
記事内容は下記リンクからご確認ください。

横須賀ショップ応援団は、外出自粛や営業時間短縮などで売り上げが激減している市内飲食店の食事券をお客さんが先払いで購入し応援できるクラウドファンディング型のサイトです。
記事にある通り、掲載されているお店のなかから応援したいお店を選んで三千円か五千円、一万円の食事券を、クレジットカードやコンビニ決済で購入できます。お店は購入者に食事券と、一品無料などのサービスをする「ありがとうクーポン」を電子チケットで発行します。購入の翌々月から三カ月間使えます。
応援チケット(食事券)は本日5/7より、もうまもなく購入できるようになります。
応援チケットはギフトとして送ることもできますので、大好きなお店を応援するとともに、お世話になったあの人へ感謝の心を届けることもできます。
「新型コロナの騒動が収まったら、一緒に食事に行きましょう」そんな気持ちを込めて、お気に入りのお店のチケットを贈りあうのも楽しいですね。

東京新聞5/6掲載記事

▲ TOP