秘密の絶景ポイント 教えます!

2024-03-29 秘密の絶景ポイント 教えます!

横須賀市内には風光明媚な場所が多数ありますが、東京湾を望むスポットでおススメできるのが「走水」です 走水には「走水水源地」があり、桜の開花時期にはお花見をされる方々でいっぱいになりますね 

よくよく考えてみると、桜と海を同時に写真におさめることが出来る場所って、なかなかないんですよ 今年は開花が遅れていますが、お花見で訪問したことがない方には本当におススメしたい場所ですね

また、走水水源地にはレンガ造りの貯水池があることで有名ですが、これは明治末期に完成したもので横須賀の公営水道のスタートともいえる場所なんですよね

桜や歴史的建造物も見事なのですが、横須賀美術館のある鴨居地区在住の私としては、破崎緑地から眺める東京湾を見ていただいたいですね

わずか6メートル四方の小さな展望台なのですが、ここが絶景です(トップの写真をご覧ください)
空気の澄んだ晴れの日には富士山を望み、秋の夜明けの曙色、夏の夕暮れの紅掛空色 
いずれも心を奪われる景色がが広がっています

今日は絶景にふれてみたい皆さんに、小さなお知らせでした

ところで、破崎緑地から歩いてわずか1分 美味しいシフォンケーキをいただけるお店があります
店名は「シフォンの家」 

道路沿いにありながら店舗が見えない不思議なところにお店がある、文字通り隠れ家のようなお店です 

こちらでは 温かいマダムの手作りの、無添加で美味しいシフォンケーキを提供しています

何とコーヒーセットが600円! コーヒーはお替り自由という、価格設定がバグっているお店です
ぜひぜひ訪問してみてくださいませ

シフォンの家 (ヨコスカイチバン)
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=2348
 

シフォンの家 (ヨコスカイチバン)