『秋のよこすかカフェーフェス』 開催! 海自ファンよ ヴェルニー公園に結集せよ

2023-10-13 『秋のよこすかカフェーフェス』 開催! 海自ファンよ ヴェルニー公園に結集せよ

10月21日に、海上自衛隊 横須賀地方隊「2023年オータムフェスタ」実施を記念して、ヴェルニー公園で「秋のよこすかカレーフェス」が開催されます

『オータムフェスタ』は海上自衛隊に入場できるイベントで、2万人以上の人出が予想されています
 
コロナ禍で海自・横須賀地方総監部に入場できる機会も限られていましたので、今回の基地開放は嬉しいですね!

海自内で艦船の見学をした後は、隣接するヴェルニー公園でカレーフェスです

海自カレーだけでなく、海軍カレーやインドカレー、カレーパン、その他カレーテイストのグルメがここに結集します

16種類のカレーが集まる『秋のカレーフェス』 これは参加するしかありません

地元の方々はもちろん、首都圏中からカレーファン・海上自衛隊ファンが集まるイベントになります

思えば16年前は、今回の会場と同じヴェルニー公園が『カレーフェス』の舞台でした 当時は私がイベントやPRを担当していました

8年前にはヴェルニー公園で「海上自衛隊カレーグランプリ㏌横須賀」を開催し、海上自衛隊に入れなかった方やカレーが食べられなかった方々による「カレー難民」事件もありました

今回も盛り上がること必至のカレーフェス ぜひぜひ皆さんもご参加くださいね

<イベント概要>
【開催日時】 令和 5年 10 月 21 日(土)  10:00~15:00
【会場】 ヴェルニー公園いこいの広場
【アクセス】 JR 横須賀駅 京急汐入駅より徒歩3分
【主催】 カレーの街よこすか事業者部会

【出店内容】 「よこすか海軍カレー」、「海上自衛隊カレー」その他のカレーやお土産レトルトなどの販売

皆さん当日は笑顔で会場でお会いしましょう

#秋のカレーフェスティバル
#海上自衛隊カレー
#海自カレーフェス
#よこすかカレーフェス
#カレーフェス
#よこすか海軍カレー
#観艦式

カレーの街よこすか

ヨコスカイチバン登録店も多数出店!

ヨコスカイチバンよこすか海軍カレー特集