”地元の元気応援券”使い切りの旅

2023-01-27 ”地元の元気応援券”使い切りの旅

1月の3連休2日目の夜、連休残りあと1日というところで、ふとこの3連休の過ごし方について思い至りました。

もしかして、普段の土日の過ごし方しかしていない?!

いや、『チェーンソーマン』と『虚構推理』を一気見したけども・・・
このまま何の予定もなく3連休を終わらせても良いのだろうか?!
こんなにお天気も良いのに!?
否!

ということで、3連休の最終日に急遽ドライブに出かけることにしたのでした。

ところが、何の計画性もないものだから、財布を開くと2千円しか入っていない。
この物価高の折2千円では心もとない。
いや待てそうだ!うちにはまだ何冊か”地元の元気応援券”があるじゃないか!

そんなこんなで行き当たりばったりの”地元の元気応援券”使い切りの旅がスタートしました。

やはり手軽に旅行気分を味わうなら西でしょう。

返却していないプリンのビーカーもあったので、まず秋谷の人気店『マーロウ』へ。

道はすいていたけれど、立石の県立駐車場は満車、マーロウの第一駐車場も満車。
なんとか第2駐車場に駐車して、お店へ。

ビーカーを返却し、イチジクにしようか迷いつつ”クルミのパウンドケーキ”を購入。
マーロウのパウンドケーキなんて何年ぶりだろう。

レストランは混んでいたけれど、持ち帰りは並ぶこともなく、すんなり購入できました。

”マーロウ”さんのページはこちら

続いて、お昼を食べるために長井の”夕凪”さんにお邪魔しました。
”網元かねしち丸”の直営店で朝どれのおいしい魚介がいただけるお店です。

地魚丼をいただきましたが、朝どれのシラスや地魚が山盛り!新鮮でとてもおいしかったです。
ちなみに、もう一枚の写真はシラスのかき揚げ丼。すごいボリュームですよね!

”夕凪”さんのページはこちら

続いて、産直のお野菜を求める人々でにぎわう”すかなごっそ”へ。

立派な長ネギやらみかんやらパンやらの自宅土産を購入して、帰宅したのでした。

もちろんおやつには”クルミのパウンドケーキ”をいただきました。
しっとりぎっしりでおいしかったです!

短時間でしたが、海を眺め、新鮮な魚介をいただき、新鮮な地場野菜を購入し、十分に旅行気分を味わえた3連休最終日。
これも思い立ったらすぐレジャーの地、三浦半島住民ならではの特典といったところでしょうか?

”地元の元気応援券”を使い切れていないよ!という皆様、この週末、お手軽地元旅はいかがですか?
”地元の元気応援券”の使用期限はもうまもなく!2023年1月31日です。

※下の画像にあるソフトクリームは関口牧場さんのソフトクリームです。”すかなごっそ”でも食べることができます。


<SU>近頃小4の娘が美容に目覚めました。洗顔方法、美容液やビタミンの有効性、夜更かしがお肌に悪いとかなんとかやかましいです。クラスの美容男子にいろいろ美容法のレクチャーを受けているようで、毎日自由帳にメモを取ってきます。あたりまえのように何の不思議もなく男子に美容法を学ぶ時代です!いいですね!

”すかなごっそ”さんのページはこちら