トンネルと横須賀

2019-08-16 トンネルと横須賀

横須賀にあるトンネルの数は日本一らしい。

かつて、「タモリ倶楽部」でも
横須賀トンネル天国を行くとして2週にわたりTVで取り上げられました。

トンネルといえば、横須賀線JR田浦駅は、長い車両はホームをはみ出しトンネルに入ってしまうため、一部車両のドアが開かず乗り降りができないという珍しい駅。撮り鉄もちらほら見かけます。

それから「トンネルグルメ」
トンネルにちなんだお菓子やメニューを購入すると「トンネルカード」がもらえます。
過去には、「田浦トンネルグルメコンテスト」なるものもありました。

夏休みもまもなく終わり、海やワンピース目当てに横須賀に来る方、トンネルにも注目ですよ。

トンネルカードマップ