2021年スタートしました

2021-01-08 2021年スタートしました

皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私はというと、TVや映画三昧でほとんど家におりましたが、
元旦は、近所の神社からスタートしました。
地元の神社が1番の守り神で、しかも早朝に伺うのが良いと聞き、115円(良いご縁)をお賽銭にして参拝してきました。特に信仰が厚いわけではありませんが、良いと聞くと色々試したいたちなのです。
神社といえば、横須賀にあるパワースポット、『走水神社』はご存知でしょうか?

御祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)と妻・弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)で、
妻が荒れた海へ自ら身を投げ鎮めたというエピソードから、夫婦円満や女子力アップにご利益あることで人気があります。
高台にある境内から見下ろすと、鳥居の先に海が見え絶景です。海が近いせいか浄化されるような気がして、時々訪れたくなります。
2年前のランニングイベントで、ヨコスカイチバン担当SSコンビで三笠公園から走って訪れたこともありますが、それも良い思い出!

今年も楽しい話題やお得な情報を発信できたらと思っています。
引き継ぎ、ヨコスカイチバンをどうぞご贔屓によろしくお願いします。

ヨコスカイチバン「走水」で検索