温水プールへ行ったけど

2020/11/19

朝晩すっかり寒くなってきましたが、
有り余る子供の体力消化のため、久々に温水プールへ行ってみました。

こんなご時世なので、市のホームページから営業していることを事前にチェック。
7月中旬よりすでに再開していたのですね。
水泳用帽子は必ず忘れずに。無いと購入することになってしまいます。

受付で、プールサイドはマスク着用かどうか聞いてみましたが、
もちろん不要でした。(まあ大体予想つきましたが一応・・・)
私達が行った北体育館は日曜日の午後でしたが混雑している様子もなく、
子供連れのお父さんが多い印象でした。
ビート版は貸してもらえますが、使い終わった後はその都度消毒します。
小さい子たちが自由に使えるおもちゃはなくなっていました。

13時半過ぎに入館し、だんだん人が少なくなっている・・・?と不思議に思っていたところ、
突然、利用時間終了30分前の館内アナウンスが。
慌ててプールを出ることになりました。
結局滞在時間約50分、満喫できなかった我が子は物足りなそうにプールを後にしました。

10月1日から「新利用様式」として、2時間ごとの入れ替え制になっていたんですね。
よくみたら入口にも案内が張られているし、公式HPには記載がありました。
確認不足でした・・・

他に変わった所で、滞在時間を少なくするために脱水機は使用不可、
シャンプー、ボディーソープも使用できなくなっていました。
人数制限もあるようなので詳しくは下リンクからチェックしてみてくださいね。

私も次回は入館時間に気を付けてリベンジしたいと思います。

◎温水プールについて詳細はこちらから

▲ TOP