またまた海上自衛隊横須賀地方総監部に行ってきました

2020/04/09

「ヨコスカイチバンショップガイド2020」をお届け

「ヨコスカイチバンショップガイド2020」をお届けするために、海上自衛隊横須賀地方総監部に行ってきました。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、横須賀地方総監部も外出禁止となっており、お店に行きたくてもいけない状況とのことで、「仕方ないのでショプガイドを見て楽しみます」というお話しでしたので、テイクアウト・デリバリー特集ページの存在をお伝えし、市内にはテイクアウト・デリバリーを行っているお店もたくさんあるのでぜひご利用くださいとお話しをさせていただきました。

それにしても、外出自粛の非常事態を乗り切るため、世界中の皆さんがいろいろ工夫してこの時期ならではの過ごし方を工夫されているようですね。他国では制作までに2週間以上かかるようなガンプラが買い占められているとか、ギネス記録に挑戦する人が増えて様々なギネス記録が生まれているとか、オンライン飲み会が流行っているだとか・・・。いまのこの時間を有意義に使おうという前向きなエネルギーを感じますね。
当所でも、実は今ネット検定の受験者数が増えております。ネット検定は決まった日の受験以外は集団受験とはならず、ほぼ個別対応なので換気や使用PCの消毒などの対策を講じた上で現在も通常どおり実施しているのです。親子でプログラミング検定を受験される方もおり、なかなか良い時間の使い方だなあと見習いたくなってしまいました。
よ~し、私もこの機会に汚文字の解消を目指してペン字の練習でもするか!と日ペンの美子ちゃんの資料請求をしてみたのですが・・・。会議所は、この大変な時期を乗り切るための支援機関であるため通常営業以上の仕事量なのでした。
なんとか乗り切りましょう。
新型コロナウィルス対策に関する助成金、給付金、融資、補助金など、事業者の皆さまにおかれましてはこんなときこそ支援機関である横須賀商工会議所にご相談ください。

最後になりましたが、新型コロナウィルスに負けずに頑張りましょうということで横山海曹長から教えていただいた動画をご紹介いたします。

<SU>

【音楽】横須賀音楽隊 演奏動画 日本応援メッセージ第2弾「南風が吹いたら」

▲ TOP