速報 『カレーマラソン開催』 史上空前・最強のカレー企画が実施されます!!

2024-05-02 速報 『カレーマラソン開催』 史上空前・最強のカレー企画が実施されます!!

カレー史上最高の食べ歩き企画「2024カレーマラソン」
カレー6都市をめぐる世界初の『食べ歩き企画』を開催します

その名も「2024カレーマラソン」 マラソンを走り切るように半年間にわたり様々な街の名店カレーを食べ歩く企画です 

カレーの食べ歩きというと神田が有名ですが、神田をはじめ横須賀・下北沢・渋谷・武蔵小杉・手賀沼(千葉)というカレー6都市の名店を半年をかけて食べ歩きます 参加店舗は何と30店舗!!

どのエリアにも、カレーファンがうなる素晴らしい名店が参加しています 
コンプリートするには、時間もコストも労力もかかるとんでもないイベントですが、参加して得られるものは、果てしなく大きいと言えます

横須賀市は明治期の日本海軍のカレーを再現した「よこすか海軍カレー」でまちおこしをして来ました 海軍カレーは全国規模になりましたが、首都圏でも有名な名店はほとんどありません

今回の企画で、横須賀のカレーの素晴らしさをカレーの世界に発信できたら嬉しいと思います
なぜブログを書いている私が、こんなイベントに関わっているかというと・・・

もともとのルーツは、海軍カレーのプロモーションを仕事でやってきたからです
よこすかカレーフェスは、市役所前公園でスタートしヴェルニー公園で10年行い、その後三笠公園で実施できる規模になり毎年6万人のカレーファンが集まるイベントになりました 

「カレーで地域を元気にできる」
「カレーで人は幸せになれる」 という信念を私はもっています

今回の「カレーマラソン」でカレーの楽しさ・美味しさを知る方が一人でも増えれば私は幸せです
ぜひ「2024カレーマラソン」 サイトを見ていただき、ご参加いただければ嬉しいです

横須賀市民の皆さん、横須賀の参加店は 「ベンガル」 「横須賀海軍カレー本舗」 「TSUNAMI BOX」 「ナーガ・ラジャ」 「ゴルカパレス」 の5店舗です

何と、すべてがヨコスカイチバン加盟店なんですよね~ 
これ何気に凄いことじゃないですか?? 

カレーのお店を知り尽くしたマニアが選んだお店が、結果的にヨコスカイチバン加盟店だけなんです

提供されるメニューは、海軍カレーだけでなく、昭和から続くスタンドカレー、南北インドカレー、カレーバーガーまであります 

どのお店も個性があって最強に美味しいカレーを提供しています 
私はすべてのお店が好きです 愛しています

皆さん一緒にお店でカレー食べにいきましょう!!
ところで、カレーマラソンの開会式をカレーフェス会場で行います

【日程】 5月18日(土) 13:00~13:30 
【会場】 横須賀市稲岡町82-14三笠公園内
      ※よこすかカレーフェスティバル メインステージにて
カレーマラソンの参加パンフレットなどもその場で配布いたします

ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております

★よこすかカレーフェス2024は、今年25周年を迎えます
 あわせてチェックしてみてくださいませ

2024カレーマラソンホームページ

カレーの街よこすか (カレーフェス2024)