令和6年能登半島地震支援 「チャリティーカレー」と「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2024」

2024-02-21 令和6年能登半島地震支援 「チャリティーカレー」と「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2024」

カレーを食べて被災された方々の支援ができます!

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

令和6年1月に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々を支援するため
「チャリティーカレー」を実施し、売上(募金)は日本赤十字社を通じて、全額寄付いたします。

【日 時】 令和6年3月3日(日)11:00~15:00

【場 所】 京急横須賀中央駅 Yデッキ下広場

【出店店舗】 30分おきに1店舗ずつ、順次500円以上の募金でカレーライス1食を提供します。

11:00 ご当地グルメレストランLAUNA/潜水艦せとしおカレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=947
11:30 カレーハウスCoCo壱番屋 横須賀中央駅前店/よこすか海軍カレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=1524
12:00 HONEY BEE/掃海艦やえやまカレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=267
12:30 メルキュールホテル横須賀/よこすか海軍カレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=995
13:00 レストランTSUNAMI/護衛艦てるづき チーズチキンカレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=906
13:30 横須賀セントラルキッチン(横須賀ビール)/よこすか海軍カレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=1407
14:00 YOKOSUKA SHELL/潜水艦やえしおカレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=974
14:30 ウッドアイランド カレーレストラン/よこすか海軍カレー
https://www.sukaichi.com/shop.php?id=173

1店舗あたり、100食限定です。
横須賀を代表する美味しいカレーのお店が勢ぞろいするチャリティーカレー、
なんと全部、ヨコスカイチバン加盟店!
「カレー」と言っても、お店によって本当に色々な特徴があり、味は全然違います。
それぞれの個性あふれるレシピによるカレーは、ついついまた食べたくなるような、クセになる味ばかり。
お気に入りのお店のカレーを選ぶのも良し、新規開拓するのも良し、
ぜひ美味しいカレーを食べて、被災された方々を応援しましょう!

チャリティーからは離れますが、
学生時代にバイトをしていたお店では、飲食店でもないのに(ファッション系のお店です。。。)、軽いまかないがありました。
大体は、おにぎりなのですが、
土日の忙しい時にはオムライスだったり、
社長の機嫌がいい時には、近所のカレー屋さんのカレーをテイクアウトしてきてくれることもありました。
まだ学生だったので、自宅のカレー以外でカレーを食べることがあまりなかったのですが、
疲れた体にぐっとエネルギーが入るような、深みがある美味しさだったのを覚えています。
(このまかないのカレーで、カレーに卵をのせると美味しいということを知りました。)

今は、バイトをしていたお店もなくなってしまいましたが、
いまだに、疲れた時にカレーを食べたくなる時があります。
私は自宅で作ることが多いですが、チャリティーカレーなら、ちょっと行ってみようかな。。。。。
さてさて、どのお店を狙っていくか、じっくり考えたいと思います!
名店ぞろいなので、悩みますが。。。

ぜひ、たくさんの皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

そして、3月23日(土)には、米海軍横須賀基地が一般開放される、「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2024」が開催されます。
普段は入れない米海軍横須賀基地に入れるほか、アメリカン屋台やステージイベントなどもあるそうです。桜もきれいな時期なので、お花見気分で楽しめそう。
事前申込制で受け付けは2月21日~3月4日まで。
横須賀にいながら、アメリカにいるような気分が味わえるこのイベントは、毎年大人気で、リピートされる方も多いそうですよ。
事前申し込みはこちらから☆
https://www.cocoyoko.net/event/spring-fes.html

春は、いろいろ魅力的なイベントがありますね。
春のあたたかい日差しの中、気持ちよく心から楽しめそう!ぜひチェックしてみてくださいね!

<nk>スカイチブログ、先週に引き続きカレーネタになりましたが、横須賀と言えばやっぱりカレーというだけあって、美味しいお店が本当に多いなーと感じます。それぞれのお気に入りのお店があったりして、やっぱりカレーは奥が深い!とにかく、「チャリティーカレー」も「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2024」も、お天気に恵まれますように!

カレーの街よこすか